ボワ・エールの10月ハロウィン制作

ボワ・エールでは10月の最終週はハロウィン週間としてハロウィンに因んだおやつと制作を行いました。

おやつは花の家の厨房でつくってもらう「かぼちゃのババロア」でした。黄色のババロアの上に生クリーム、チョコクッキーなどを飾り付けてハロウィンらしい雰囲気を演出しています。

制作は「ハロウィンのアレンジメント」を作りました。赤と黄色の紙粘土をコネて混ぜ合わせ、目の前でどんどん色が変わってオレンジ色になりました。その紙粘土を土台にして、選んだ造花やピックを思い思いに挿して完成しました。

朝晩は冷え込む季節になりました。みなさま体調にはお気をつけて、元気に過ごしましょう。

エールの入り口。10/31までハロウィン仕様です。
かぼちゃのババロア。ハロウィンっぽい⁉
粘土をコネコネ…。段々と色が変わっていきます。
みんなで好きなピックや造花を選びます。
ピックや造花を土台に挿して込んで飾り付け。
完成でーす。イエーイ!