ボワ・アルモニー 食育週間 (1月22日 北海道)

開催期間:1/22(月)~1/26(金)

「日本の冬のお祭り」をテーマに、その地方お祭りや郷土料理のご紹介をしていきます。郷土料理をいただきながら、ボワ・アルモニーオリジナルのスライドでわかりやすく各地方の伝統食等について学ぶことが出来るように取り組んでいます。

〇第一弾「北海道雪まつり」北海道メニュー

・ごはん

・三平汁(塩漬けした鮭、大根、人参、じゃがいもなどを煮込んだ、魚と根菜のうまみのつまった汁物です。

・ジンギスカン(たくさんの野菜に味をつけたラム肉をのせ焼きました。にんにく、しょうが、りんごなど煮込んだおいしいタレにつけて食べます。)

・いももち(北海道の定番のおやつで、じゃがいもと片栗粉で作ったもちを甘辛のタレでいただきます。

ランチ1食で、お野菜を200g以上ありましたが、全員がペロリと残さず食べてくれました(^^♪